Vol1.奈良県で古民家再生プロジェクトが始動しました。


奈良県にある空き家になっていた古民家の再生プロジェクトが始まりました。

 

昨今の住宅に見られないようなしっかりとした上質な木材で梁や柱が作られており、

建具のレトロな雰囲気と共にとても落ち着いた、懐かしい雰囲気を作り出しています。

 

本日は劣化している壁を深呼吸という塗り壁材で生まれ変わらせるのが目標です。

 

建築やDIYに興味がある大学生の皆さんと共に、壁の下地調整から深呼吸の仕上げまで施工しました。

  

 

皆さん左官は初めてだったので、初めはコテの扱いに苦労していましたが、

 

コツをつかんでからはどんどん上達して、

和やかな楽しい雰囲気で塗り終えることが出来ました。

 

 

自分たちの手で古民家が生まれ変わる過程を体験できる場をこれからも

ご用意していきたいと思っています。